

ひっくり返る

マーリンさんより。

「あなたがやっているのは遊びです。私たちがやっているのも遊びです。遊びにはツボがあります。あなたのツボは「ひっくりかえすこと」分離の時代から統合の時代にベクトルの向きが変わったので世の中の価値観がひっくり返ります。そのためにはまずはあなた自身がひっくり返るのです。」

例えば、怒りも、悲しみも、喜びも、感情のバリエーションで等価です。もし怒りは悪いものという先入観があって怒りを表現してこなかった人は、悟るとその先入観がとれてくるので、怒りを表現するようになります。他の感情表現についても同じです。


強がっていた人が甘え上手になったり、無感動だった人が笑いじょうごになったり、なんだか健康的ですね☆




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

