スポンサーサイト


長い手綱

セミの脱け殻のイメージが…。やっと土から出てきて変身しはじめたかな、私(笑)

監視したり、規則で行動を制限しあうのは窮屈な人間関係。悟ると、相手をコントロールしなくても、完全な調和があることが概念レベルでわかります。でも、実際の行動はまだDNAに基づいているので恐れが生じるという現実を体験することになります。

子供にとっていいことなんてわかりっこないのに、これは体にいいとか、これは体に悪いとか、このぐらいの量がいいとか、美香に長い手綱を付けていました。

その手綱を振り払おうと美香はあの手この手でチャレンジしてきます。けっこう手強い(笑)

やっと手綱を手放すことができそうな感じ☆
それがセミの変身のイメージだったのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

