FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことばにならない感覚って?

セントジャーメインさんに言われたので(笑)
さっそく、小脳に働きかける瞑想をしてみました。


私は言葉にはならない感覚を持っている。それをどう表現していいかわからない。それはどのような形でもいいのだが、私の性質を通して現実に表現したいのだ。それは私の興味。

では私の性質とは何だろう。「くだらないと思うことからの脱却」「フラワーアレンジメント(?)」

あなたがくだらないと思ったものは何か。
①スマートな生き方
   あなたにとって気づきが優先していたので、最もくだらない生き方。
   →スマートに生きても気づきは得られる。むしろスマートな方が得られやすい(笑)

②薬
   一時しのぎは計画上許していない。
   →すべて終わったので一時しのぎ(自分を快にする)事だけやればいい。

③食べ物
   食べ物から摂取するエネルギーは私には濃すぎた。
   →物質への興味、五感の興味。

④可能性を開く
   まずは(制限を取ることを)終わることが先。
   →終わったよ。可能性を開く段階に入りました(笑)

⑤無数の知恵
   自分と常につながるために聞かないようにしていた。
   →自分が従う何かを探すのではなく自分が楽しむための知恵を探す。

⑥思い込み
   インスピレーションを感じ、それを自分のフィルターを通して感じていた。連続性なし。
   →全ては思い込みであることをしれ。(あと一歩)

⑦感受性
   つながった目線からは感受性がウソのエネルギーに見えた。
   →ウソではなく私が知らなかったもの。知りたい!
   
⑧飛び級
   一気に変化できない。
   →全ては思い込みである(⑥)
   
⑨被害妄想
   自分が全ての現実を作っていて、何かを「される」ということはないと感じていた。
   →現実でそれを証明しなければ終われない。要グラウンディング。終わったよ。

⑩新しい土台
   つながった状態を保つにはグラウンディング不可能。
   →どちらもできる。つながらない状態を知ったから、一つ象限が上がった。

つながっている状態と体が矛盾しない状態に持ってくるまで上のテーマは解決できなかった。今までは「つながっている状態」or「グラウンディング」どちらかしかできなかった。つながっている状態を一時諦める必要があった。現実レベルでその意味を知らなければ、つながっていながらこの世界を納得して楽しむことはできない。

(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。