スポンサーサイト


私はだれ?

「私はだれ?」っていう問いをすると、いつか悟っちゃうかもしれません(笑)

日本人、女性、○○家の長女…これは前世では違う設定だし、私の本質じゃなさそう。

中肉中背、明朗活発で世話好き、絵が上手で、めったに怒らない…これも同上。これはDNAが展開された結果で、私の今回の乗り物の性質。

じゃ、なに?

以前、本の原稿を書くために瞑想していたとき、「あなたが自分だと思っているのはそちらではない。」という説明と共に、座禅を組んでいる人と、鏡に写っているその人の映像が出てきました。つまり、私がそれまで自分だと思っていたのは実は鏡に写っている方で、私の本質ではなかったのです。まだ悟っていなかった私は、「なにそれ!私(だと思っていたの)は偽物の方だったの~」とちょっとショックを受けました(笑)

頭で悟ったあと、感情が癒されていくと共にこの本質が現れてきます。私はこれを勝手に「ヤツ」と呼んでいます(笑)

「ヤツ」については、またこんど。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

