スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の使い方で顔や性格も変わる?

私達は皆素晴らしい脳を持っているのですが、ずいぶん偏った使い方をしています。私と夫は全く脳の得意分野が違うので、その違いを活かしてお互いにひとりでは見付けられなかった盲点を見つけ解決してきました。

みんな自分の基準で世の中を「こんなもんだろう」と勝手に意味づけしているので、自分の思考と感情とDNA(親が持っている良い悪い等)を分析し、さらに自分とは違った性質の人達と相当その違いを擦り合わせてみないと、さまざまな思い込みに気づけません。ましてやニュートラルな視点を見付けるにはかなりの根気と技術が必要です。

ここ数日は、夫と脳の使い方の実践研究をしているのですが、お互いのバランスになってみるとそれぞれが言っていた「私」の感覚に「なるほど」と共感ができます。

最初は、右利きの人が左手で生活するような違和感がありましたが、二人とも両手使いに慣れてきたような。。。
こりゃ、脳の使い方で性格や顔の作りも変わってきそうですね(笑)

本当に、人間の仕組みは奥が深くてオモシロイ!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。