FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の本当のパワー

昨夜の夢は、理解や記憶の定着がとても地道だという夢でした。新しい刺激を一定時間受けると全体に少し知識が定着し、それが何度も何度も繰り返されていました。いまいちパッとしない印象です。頭悪いってこと?(笑)

今日一日、モヤモヤしていましたが、やっと意味がわかりました!

私達はやりたい事とやりたくない事があります。それは、いま興味が向いていることと向いていないことです。幼い頃は見るもの全てが目新しく興味で生きることが出来ますが、学校や仕事や人付き合いなどで今興味が向いていることを今やる事が難しくなっていきます。

すると、「今自分は何をしたいのか」に鈍感になっていきます。ある年齢を過ぎるとほとんどがルーチンワークで、もはやそれをこなせることが生き甲斐だぐらいになっていきます。そうなると、胸腺が機能しなくなってきて老いるのだとか。

私達は余りにも「しなければならないこと」が多すぎて頭がフセンだらけで本来の能力が発揮できていません。そうしていないと生存に不利なんじゃないかとDNAは思っています。でも、それでは脳の本当のパワーが出せず本末転倒になってしまっているようです。

天才ってやりたい事をやり続けられている人なのかもしれませんね。
私もやっと興味で生き始めたからか胸腺あたりが強烈にジリジリしています。胸腺復活で若返ればいいな〜(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。