スポンサーサイト


☆子供に決めさせる

もうすぐ2歳半になる美香はとってもおしゃべり。二人でベッドにもぐって遊んでいると、唐突に「一緒に宿題やったね。」と美香。「これから宿題やるの?もう終わったの?」と私。「ママと一緒にもう宿題やったね。」と美香。

ここからは意識で会話してみると、宿題とはどうも母性に関するカルマのことらしい。カルマって二元性部分の、行動側が決まっている計画のこと。私は今回が最後の転生なのでカルマが多目で、こなすだけで大変でした。今その疲れを癒しているところ(笑)

母性とは母親が子供を守ろうとする動物的な性質で、無自覚なところが多い。その無自覚なDNAの自動操縦を自覚的にして、知性を持った状態で子供の存在を無条件に愛するというレベルにもて行くことが私たちのチャレンジだったようです。

どんなに小さくても子供は自分の人生を計画し実行している創造主。親の思う「良いこと」の中で生きることはできないのです。

親離れ子離れは、今後の地球の大きなテーマになるでしょう。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

