スポンサーサイト


戦いが消えた!

さっき私の中から何かが消えた。そしたらハートチャクラと喉のチャクラから何かが湧き出てきて涙が止まらなくなった。

すると、「ママ、そのままでいいよ。」と言って美香が抱きついてきました。ちなみにこれは意識じゃなくて普通の会話(笑)

昨日、悟りクラスである女性がそれまでのキリッとした感じとはうってかわって、幸せで満たされたやわらかい表情で語りました。「旦那は敵じゃないって思えたんです。そしたら旦那の態度が変わってきた。今まで私がやっていたのは奉仕で、与え合う関係じゃなかった。」

そして今日は、夫婦で悟りクラスを受けている方から、二人が安心し合える関係になれたという報告のメール。

みんな諦めないで真剣に向き合っているのを見てきたから、なんだかとってもうれしい。

私の中から消えたのはたぶん「DNAレベルの男性性と女性性の戦い」だと思います。対極のものが解り合うには違いによって生じる不満や疑問をとことん突き詰めて解ろうとする必要があります。これを完全解決するのは本当に大変でした。でも、こんなに平和で優しい気持ちになれた。

辛抱強く向き合ってくれた夫に…ありがとう。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

